ニュース

NEWS

【アスピランチ】石川県フットサルリーグ2022 試合日程決定のお知らせ

2022年05月02日

いつもヴィンセドール白山への温かいご声援、誠にありがとうございます。ヴィンセドール白山アスピランチが所属する「石川県フットサルリーグ2022」の試合日程が下記のとおり決定いたしました。なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止・予防のため、無観客での開催となります。今シーズンもヴィンセドール白山アスピランチへの温かいご声援よろしくお願いいたします。

石川県フットサルリーグ2022 開幕戦|2022年5月29日(日)15時30分kickoff/vs.O-GUCCI.FC

●ASP_2022県リーグ日程

【アスピランチ】廻智樹選手 石川県フットサルリーグ2021最優秀選手 受賞のお知らせ

2022年04月29日

いつもヴィンセドール白山への温かいご声援、誠にありがとうございます。このたび、ヴィンセドール白山アスピランチ所属の廻智樹選手が、「石川県フットサルリーグ2021 最優秀選手」を受賞しました。また、北嶋蓮選手が優秀選手を受賞。ヴィンセドール白山アスピランチから2名が選出され、先日、石川県フットサル連盟・松山誠志理事長(2021年度)よりトロフィーが授与されました。ありがとうございました。
開幕が近づいている新シーズンに向けて、より一層チーム一丸となってトレーニングに励んでまいります。引き続き、ヴィンセドール白山アスピランチへの応援をよろしくお願いいたします。

●9月12日アグレミーナ浜松戦メンバー

石川県フットサルリーグ2021 最優秀選手|廻智樹選手(初受賞)

▼本人コメント
「最優秀選手賞頂いちゃいました!このチームに入団してすぐにリーグ戦が始まり、分からないことだらけの僕に優しく教えてくれた仲間やスタッフのおかげで取れた賞だと思っています。また必死にプレーした結果が最優秀選手賞だけでなく、チームの優勝に繋がったことに嬉しく思っています。来月から今シーズンのリーグ戦が開幕します。今年も同じような賞を取れるように、そしてチームの目標を達成できるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」

●9月12日アグレミーナ浜松戦メンバー

石川県フットサルリーグ2021優勝|ヴィンセドール白山アスピランチ

チームを代表して、廻智樹選手が優勝トロフィーを受領しました。

【アスピランチ】2022-2023シーズン チームスローガン決定のお知らせ

2022年04月13日

いつもヴィンセドール白山への温かいご声援、誠にありがとうございます。このたび、2022-2023シーズン、ヴィンセドール白山アスピランチのスローガンが決定しましたのでお知らせいたします。

●Asp_22-23スローガン発表

ヴィンセドール白山アスピランチ 2022-2023 チームスローガン


スローガン

遮二無二(しゃにむに)

語意

ひとつのことをがむしゃらに行うさま。ただひたすらに。むやみに。

概要

チームの平均年齢は18.9歳と非常に若いです。いろいろな誘惑と葛藤する年代かと思いますが、フットサルにひたむきに向き合おうという強い想いをこのスローガンに込めました。チーム活動だけでなく、食事することも休養することもフットサル選手には必要な要素です。常にフットサル選手としての心構えが大切です。また、ピッチ内ではがむしゃらにボールを追いかけ回し、がむしゃらに相手ゴールに襲いかかるようなプレーを目指します。選手・スタッフの遮二無二をぜひ応援してください。今シーズンも温かいご声援をよろしくお願いします。

【アスピランチ】2022-23シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

2022年04月12日

いつもヴィンセドール白山への温かいご声援、誠にありがとうございます。このたび、ヴィンセドール白山アスピランチでは2022-2023シーズンのキャプテン・副キャプテンが下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

キャプテン・副キャプテン発表

キャプテン|藤井陽平選手

「今シーズンもキャプテンを務めさせて頂くことになりました。昨年達成することが出来なかった北信越リーグ昇格に向けて、より一層責任を持って挑んでいきたいと思います。よろしくお願いします。」

副キャプテン|東怜央選手

「副キャプテンに就任した東 怜央です。年齢も若く、経験も浅いですがみんなと協力してチームの目標を達成できるよう頑張ります!」

アスピランチ 退団選手のお知らせ

2022年03月24日

いつもヴィンセドール白山への温かいご声援、誠にありがとうございます。このたび、ヴィンセドール白山アスピランチ所属の横道勇翔選手・鈴木歩叶選手が、2021-2022シーズンをもちまして、退団することとなりましたのでお知らせいたします。横道選手、鈴木選手の今後の更なる活躍を期待するとともに、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

ホームページ
[ 横道 勇翔 ] YOKOMICHI Hayato
□背番号|5(2021-2022Fリーグ特別指定選手)
□ポジション|FP
□出身地|石川県
□コメント|今シーズンを持って退団することになりました。退団後は1度フットサルから離れ、国家資格を取るために勉強に集中します。育成の頃からこのチームに関わりたくさんのことを学び、成長することができました。トップチームで結果を残せなかったことは悔しいですが、今後に活かしていける良い経験になったと思います。監督、チームメイト、スポンサー、ヴィンセドールに関わる全ての方々に本当に感謝しています。ありがとうございました。また、国家試験後にフットサルの舞台で皆さんに会えることを楽しみにしています。今までありがとうございました!

鈴木歩叶
[ 鈴木 歩叶 ] SUZUKI Ayuto
□背番号|9
□ポジション|FP
□出身地|石川県
□コメント|この度チームを退団することとなりました。約五年間このチームでプレーしたくさん辛い思いも苦しい思いもしましたがそれでもここまで続けてこれたのは素晴らしいチームと素晴らしい仲間たち、何より応援してくれる方々のおかげでした。皆さん本当に大好きです!本当にありがとうございました。では、またどこかで!!

【アスピランチ】北信越フットサルリーグ2022 2部リーグ 参入チームについて

2022年03月10日

いつもヴィンセドール白山への温かいご声援、誠にありがとうございます。ヴィンセドール白山アスピランチが3月5日(土)・6日(日)出場を予定しておりました、「北信越フットサルリーグ2部参入戦」は新型コロナウイルス感染症に伴う会場の利用制限により開催中止、各県理事長の抽選による決定に変更となりました。これを受けて、3月5日に各県理事長による抽選が行われ、富山県代表のYKKが2部リーグ参入となりましたことをお知らせいたします。

2022.03.05_00024

コロナ禍の中、多くの方々にご支援・ご声援いただき、今シーズンを戦い抜くことができましたこと、改めて感謝しております。この悔しさを来シーズンの糧として、まずは来季の石川県フットサルリーグ優勝、そして北信越フットサルリーグ2部リーグ参入という目標に向けてトレーニングを積み上げて参ります。引き続き、ヴィンセドール白山アスピランチへのご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。

【アスピランチ】石川県フットサルリーグ2021 優勝のお知らせ

2022年02月24日

いつもヴィンセドール白山への温かいご声援、誠にありがとうございます。このたび、ヴィンセドール白山アスピランチが所属する【石川県フットサルリーグ】は、石川県全域を対象とした「まん延防止等重点措置」が3月6日まで延長されたことによる石川県サッカー協会の対応に則り、2021シーズンの残り試合の開催を断念し、残り試合は中止(全日程終了)となりました。

最終順位は消化試合数がチームによって異なるため、勝点ではなく1試合あたりの平均勝点での決定となりました。これに伴い、ヴィンセドール白山アスピランチの石川県フットサルリーグ2021優勝が決まり、3月5日(土)・6日(日)に福井県で行われる北信越フットサルリーグ2部参入戦への出場権を獲得いたしました。

コロナ禍で困難なことも多いなか、本リーグを開催するにあたり多大なるご尽力いただきました協会・連盟及び関係者の皆さま、クラブを支えてくださるすべての皆さまに心より御礼申し上げます。

次のステージに進めるよう、参入戦に向けてチーム一丸で準備をして参ります。引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます。

県リーグ優勝SNS

アスピランチ・2021キャプテン|藤井陽平選手コメント

イレギュラーなシーズンではありましたが、優勝することができたことを大変嬉しく思います。昨シーズンからコロナ禍でなかなかチームが安定しない状況の中、このようなタイトルを獲得出来たのは、在籍する選手をはじめ、スタッフ、サポーターのみなさんのおかげだと思っています。たくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。

石川県フットサルリーグ2021 試合日程決定のお知らせ

2021年06月11日

ヴィンセドール白山アスピランチが所属する「石川県フットサルリーグ2021」の試合日程が下記のとおり決定いたしました。なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止・予防のため、無観客での開催となります。ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。今シーズンもヴィンセドール白山アスピランチへの温かいご声援よろしくお願い申し上げます。

E3iUlexUcAMcrBT

アスピランチ 石川県フットサルリーグ2020 試合日程のお知らせ

2020年08月07日

ヴィンセドール白山アスピランチが所属する「石川県フットサルリーグ2020」の試合日程が下記のとおり決定いたしました。なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止・予防のため、無観客での開催となります。ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。今シーズンもヴィンセドール白山アスピランチへの温かいご声援よろしくお願い申し上げます。

アスピランチ県リーグスケジュール

アスピランチ 今崎槙胡監督 就任のお知らせ

2020年04月01日

このたび、2020/2021シーズンよりヴィンセドール白山アスピランチの監督に、今崎槙胡氏が就任することが決まりましたのでお知らせいたします。

今崎槙胡
[ 今崎 槙胡 監督 ] Shingo Imasaki
□生年月日:1998年5月6日(21歳)
□出身地:石川県
□選手歴:
2007-2010 旭丘サッカースポーツ少年団(サッカー)
2011-2013 エスポワール白山FCジュニアユース(サッカー)
2014-2016 ツエーゲン金沢U-18(サッカー)
□指導歴:
2017-2019 エスポワール白山FCジュニアユース(コーチ)
□コメント:このたび、ヴィンセドール白山アスピランチの監督に就任しました今崎槙胡です。このような機会を与えていただいたクラブに大変感謝しております。チームとしては地域リーグ昇格、そして所属するすべての選手の個の成長を目標に1年間全力で取り組ませていただきます。また、白山市を中心にフットボールで活気溢れる街をつくっていきたいと考えています。私自身まだまだ未熟なので、皆様の力をお借りしながら成長していきたいと思います。宜しくお願いいたします。

PAGETOP