ニュース

NEWS

F2リーグ第1節/アグレミーナ浜松戦フォトギャラリー

2020年09月16日

Fリーグ 2020-2021 Division2
第1節 ヴィンセドール白山 vs アグレミーナ浜松
2020年9月13日(日) 17:00kickoff
松任総合運動公園体育館

Photography by Y

F2 League 2020-2021 第1節 試合結果・試合後コメント

2020年09月14日

Fリーグ 2020-2021 Divison2 第1節
2020年9月13日(日)17時00分キックオフ/松任総合運動公園体育館

vs.アグレミーナ浜松
×1-4
[得点]
前半04:14 永村八一

試合後コメント
【杉木陽介監督】
■開幕を迎えて
開幕を迎えて、まずは試合ができる喜びを感じています。若い選手も多くなり、次の試合があるというサイクルがモチベーションにつながると思うので良かったと思います。大きい目標は当然F1へ昇格するための戦いをしなければいけないので、F2優勝を目指し、白山らしさ、白山のモデルをしっかりと作り上げていくことが基準になります。そのためにも選手一人ひとりが切磋琢磨して、選手の競争が始まっていけばいいなと思います。人とボールが動くフットサルを目指しているので、躍動感と流動的なフットサルが完成させていきたいと思います。
【永村八一選手】
■試合を振り返って
開幕するまでに時間があったので、開幕ができて、その開幕をホームで迎えられたということですごい気持ちが入っていましたが、前半1点先制してから次の失点までが早く、そこから相手ペースの時間帯が多かったので残念な結果になってしまいました。
■自分のプレーを振り返って
1点目の先制ゴールはキッカーとも目があっていて、キッカーもすごくいいボールを出してくれてたのでゴールすることができました。
■次節への意気込み
シーズン当初からのF2リーグ優勝、F1昇格に向けてこの敗戦を糧にしっかり集中して次節勝利できるように戦います。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、リーグ開幕延期から約4ヶ月。Fリーグをはじめ、クラブ、自治体、協会、連盟など多くの方にご尽力いただき迎えた開幕戦。開幕戦を勝利で飾ることはできませんでしたが、次節デウソン神戸戦に向けて課題の修正と日々のトレーニングを積み重ねていきます。ご声援のほどよろしくお願いいたします。

また、対戦相手・アグレミーナ浜松の選手・スタッフ・サポーターのみなさまありがとうございました。

山田憲昭白山市長 表敬訪問

2020年09月03日

Fリーグ 2020-2021 ディビジョン2の開幕を前に、鈴木修平代表・杉木陽介監督・小坂一コーチ・キャプテン永村八一選手が山田憲昭白山市長を表敬訪問しました。

山田市長からは激励のお言葉をいただき、鈴木代表からは「コロナ禍のなかでチーム活動や松任総合運動公園体育館での開幕戦などさまざまなサポートをいただき感謝申し上げます。リモートマッチでの開幕になりますが、勝利で皆さんと喜びを分かちあえるよう一丸で頑張ります。」と今シーズンへの抱負を述べました。クラブエグゼクティブアドバイザーの絹川善隆氏(株式会社絹川商事代表取締役社長)、白山市サッカー協会会長・寺越和洋様(白山市議)、白山市サッカー協会常任理事・掛上正則様にも同行いただきました。

市長はじめ、職員のみなさま、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

DSC_0137

DSC_0120

トップチーム新加入選手のお知らせ

2020年08月20日

このたびヴィンセドール白山では、下記選手の新加入が決定しましたのでお知らせいたします。

広瀬和英選手

[ 広瀬 和英 ] HIROSE Kazuhide
□背番号:2
□ポジション:FP
□生年月日:1989年4月30日(31歳)
□出身地:宮城県
□前所属:Moreland Blues Futsal Club(オーストラリア)
□コメント:「このたび、ヴィンセドール白山に入団することになりました、広瀬和英です。気軽にヒロって呼んでください。チームを支えて下さっているすべての皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、自分ができる最大限の努力をしていきます。ヴィンセドールファミリー全員で共に勝利を目指しましょう!」

2020-2021シーズン チームスローガン決定のお知らせ

2020年08月07日

ヴィンセドール白山は、2020-2021シーズンのチームスローガンを「勝観(かちかん)」に決定いたしました。

2020TOPスローガン

自分たちの価値を高めて、選手一人ひとり、そしてチーム全体の価値観を深める、応援してくださる皆さまに勝ちを魅せる・観せるという2つの想いを込めています。“個”の存在意義を高め、その能力を発揮して、チーム全体に刺激を与える。Fリーグ3年目になる今季はこのスローガンとともに「フットサル、スポーツを通じてヴィンセドール白山を応援する方々と共に喜びや感動を共有したい」というミッションに取り組んでいきます。

Fリーグ2020-2021 開幕日および試合日程のお知らせ

2020年07月29日

日本フットサルリーグ(Fリーグ)は、新型コロナウイルス感染症の影響により開幕を延期しているFリーグ2020-2021について、ディビジョン1は9月5日(土)から開幕、ディビジョン2は9月13日(日)から開幕することを決定いたしました。
なお、9月開催の試合についてはリモートマッチ(無観客試合)での開催とし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況などに鑑みて安全にお客さまをお迎えする準備を進めてまいります。今シーズンもヴィンセドール白山への温かいご声援よろしくお願い申し上げます。

(Twitter)Fリーグ2020-2021 開幕! (1)

ヴィンセドール白山の試合日程はこちらをご覧ください
試合日程

Fリーグ2020-2021シーズン日程発表について

2020年07月24日

いつもヴィンセドール白山を応援いただき、誠にありがとうございます。このたび、日本フットサルリーグ(Fリーグ)は、開幕延期になっておりましたFリーグ2020-2021の試合日程について、7月22日(水)開催の臨時実行委員会での承認を受け、以下のとおり発表することを決定いたしました。

発表日時:2020年7月29日(水)16時00分予定
発表内容:
■Fリーグ2020-2021 ディビジョン1
2020年9月~12月開催試合(2021年1月以降に開催を予定している試合については決定次第発表いたします)
開催日、キックオフ時刻、会場 ※一部調整中を含む
■Fリーグ2020-2021 ディビジョン2
2020年9月~2021年1月開催試合(全日程)
開催日、キックオフ時刻、会場

2020シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

2020年05月07日

ヴィンセドール白山では、2020シーズンのトップチームキャプテン・副キャプテンが下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

◇キャプテン 永村八一
今シーズン、ヴィンセドール白山のキャプテンを務めさせていただきます、永村八一です。Fリーグのチームに相応しいプロフェッショナルなチームを作り、勝利を目指して戦っていく為にチームを引っ張っていきたいと思います。ファン、サポーター、地域の方々、スポンサーの皆さま、そしてヴィンセドールファミリーが1つになって素晴らしいシーズンにしましょう!今シーズンもよろしくお願いします。

◇副キャプテン 中嶋亮人
昨シーズンに引き続き、今シーズンも副キャプテンになりました。今シーズンは自分がチームを引っ張っていかないといけないので、自覚や覚悟をもって一年で変わったといえるシーズンにしたいと思います。また、皆さんとたくさん喜びを分かち合えるようにしっかり結果を残します。今はコロナの影響で先が見えず、スポーツどころではないですが、また皆さんに笑顔と明るい生活が戻ることを信じています。一人一人ができることをやって、コロナに打ち勝ち共に乗り越えていきましょう。

◇副キャプテン 岩白大空
今シーズン、副キャプテンを務めることになりました。副キャプテンとしての責任を持ち、よりチームが上を目指して行けるよう盛り上げていきたいと思います。

トップチーム 今後の活動とクラブの対応についてお知らせ

2020年05月01日

新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のため、ヴィンセドール白山の以下活動における活動自粛期間を5月31日(日)まで延長することを決定いたしました。皆さまにはご迷惑・ご心配をおかけいたしますが、活動再開に向けて準備を進めて参ります。何卒ご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

活動休止期間延長
2020年5月31日(日)まで ※解除期日を示すものではありません
○4月7日(火)からトップチームの活動はすべて自粛しております。
○6月1日(月)以降の活動につきましては今後の新型コロナウイルス感染症拡大の状況を考慮しながら対応を検討いたします。

事務局対応
5月31日(日)まで在宅勤務体制とさせていただきます。原則、在宅勤務での対応となるため、クラブ事務局・ファンクラブ事務局・スクール事務局ともに電話によるお問い合わせにつきましては上記期間内は休止とさせていただきます。また、メールでのお問い合せにつきましてもご返信にお時間をいただく場合がございます。ご迷惑、ご不便をおかけいたしますがご理解・ご協力をお願い申し上げます。

【 本件に関するお問い合わせ 】
一般社団法人FSVスポーツアカデミー
info@vincedor-hakusan.com

トップチーム 今後の活動とクラブの対応についてお知らせ

2020年04月14日

新型コロナウイルス感染拡大について政府ならびに石川県からの緊急事態宣言の発令、日本サッカー協会・日本フットサルリーグによる指針などを踏まえ、感染拡大防止を第一に考えて活動自粛期間の延長に加え、下記の対応を実施することにいたしました。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

活動休止期間延長
2020年5月6日(振休・水)まで ※解除期日を示すものではありません
○4月7日(火)からトップチームの活動はすべて自粛しております。
○5月7日(木)以降の活動につきましては今後の新型コロナウイルス感染症拡大の状況を考慮しながら対応を検討いたします。

事務局対応
2020年4月13日(月)から5月6日(振休・水)まで在宅勤務体制とさせていただきます。
原則、在宅勤務での対応となるため、クラブ事務局・ファンクラブ事務局・スクール事務局ともに電話によるお問い合わせにつきましては上記期間内は休止とさせていただきます。また、メールでのお問い合せにつきましてもご返信にお時間をいただく場合がございます。ご迷惑、ご不便をおかけいたしますがご理解・ご協力をお願い申し上げます。

【 本件に関するお問い合わせ 】
一般社団法人FSVスポーツアカデミー
石川県白山市乾町50番地
info@vincedor-hakusan.com

1 2 3 4 5 6 17
PAGETOP